インクルーシブ教育その3 ~平田さんの連載~

皆さん、こんばんわ。関東地方は梅雨にはいったものの雨が降らない日の方が多いように感じます。聞くところによれば、今年、関東地方は水不足を心配されているとか。水がめのダムは水位が低く、雨不足と来たら心配です。と言いつつ、まだ大丈夫だろう・・とか自分の都合を言い合っていてはいけませんね。自制しよっと。

前置きが長くなりましたが、北海道は旭川で頑張っているママ、平田さんから新聞連載の記事が届いたのでさっそく、皆さんにもお届けします。平田さんが新聞紙面で包み隠さずありのままのかずきくんを書いてくださっていることは、同じような立場を持つ母親はもちろんのこと、様々な立場の方に希望や課題提起を与えるものではないかと個人的には思っている。と、私の読書感想文はさて置き、何はともあれぜひご一読いただきたい。

みんないっしょに③
 みんないっしょに④