インクルーシブ教育その4 ~平田さんの連載~

久しぶりの爽やかな秋晴れ!洗濯物がよく乾く気持ちいい天候です。

しばらくぶりにHPの記事を書く時間を得られました。何事もあたりまえじゃないんだなあとしみじみと感じています。

記事といえば、北海道でインクルーシブ教育を訴え、活動されている平田さん。コツコツ活動されていることをあさひかわ新聞が掲載しています。

記事の一つひとつを読むと本当に素晴らしいです。こういう活動は、継続すること、意味合いを伝えること、それ一つとっても大変なご苦労と忍耐があるだろうと拝察しています。でも、苦労を超えるだけの意味を平田さん自身がつかんでいるのだろうと感じています。記事にこめられた平田さんの言葉から、ぜひ感じ取っていただけたら幸いです。

%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%82%8f%e6%96%b0%e8%81%9e%e2%91%a4

%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%82%8f%e6%96%b0%e8%81%9e%e2%91%a5