卒業生を送る準備

こんばんわ。2月インフル列島。風邪を引き、咳と鼻水にやられている数日です。

我が家は中3年の女子がおり、母は学年委員長を仰せつかっております。学校にはお世話になっているのでね・・・といえば聞こえはいいが、消極的な「くじ引き」で、見事先生に引き当てていただき、お役拝命となった次第。最初の出だしは後ろ向きでしたけど、引き受けた以上は真心こめて、学年委員を引き受けてくださったお母さんたちと、仲良く過ごしてきました。そんなこんなで、早くも1年近くが経ち、現在は卒業生に送る記念品の準備中。

 

今年は「印鑑」を記念品として渡すことになりました!みんな、名字だったり名前だったり、印字を希望したものが出来上がってきて、一つずつ、間違いがないか確認が終わりました。あとは、一人ずつの手に渡るのを待つばかり。

もう一月もすれば、卒業式を迎え、4月からは高校生。身心共に成長を感じる春はもうすぐそこまで来ていますなあ。受験の山を乗り越えて、春の新生活を楽しみに、もうひと踏ん張り。

がんばれー!!